2012年4月28日土曜日

リアル囲碁将棋で、あなたの出会ったひどい奴。

リアル囲碁将棋で、あなたの出会ったひどい奴。

ネット将棋は除外してください。

私の場合は

(1) 自分が長考した後で、相手の番になるとすぐ「遅い」「早くさせ」という奴。

(2) 自分が負けた後で、あなたは弱いとのたまう奴。

(3) 駒を乱しても、自分の有利の配置になってる場合戻さない奴。

の三種類を実際体験したことがあります。

(3)はすこし笑いました。

おかげで我慢強くなりました。







真剣師でとんでもなく酷い人に会いましたよ。

賞金トーナメントで対局しました。

マナーの悪さで有名な人で元競輪選手

と言えば知っている人は知っています。

かなり多くの将棋道場を出入り禁止になっています。



まあ、わかりやすく言うと将棋で勝てないので

因縁をつけてくるのです。

まあ、勝ちましたけどね。



あと、私はひっかからないけれど、

駒落ちでカモと指すときとかには

歩を2枚くらい予備に隠し持っていたり

しています。

(このため、自分専用の\10,000くらいの

駒をもつようになった人がいます。)








すいません。ネット将棋ですが一言書かせてもらいます。



自分の大駒がとられると、逃げることです。

せめて投了してからいなくなればなー。 と思いました。







将棋の対局がしたくて将棋道場で開いてる将棋教室に行って、将棋の対局をしたけど、ある人は、将棋の定跡を覚えろってうるさく言うから嫌でした。だって定跡を覚えるだけなら将棋本買って家で1人で出来ますから、対局したく道場きたのに、小学生と同じように素直に定跡を覚えろってのは嫌でしたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿