2012年4月29日日曜日

家にいる時などリラックスしてる時、 ジュースやコーヒー等をチビチビ飲むことが出...

家にいる時などリラックスしてる時、

ジュースやコーヒー等をチビチビ飲むことが出来ません。

一気に全部の見たい欲求に駆られ飲み干します。



我慢が足りませんか?







あなたはいつも歩く速度の速いタイプの方でしょうか

僕は昔からかなりの早歩きで、家にいても、腰を落ち着けない限りどうも落ち着かなくてうろうろしてしまいます。落ち着きが無い、というやつなのでしょうか

飲み物を飲むときや食べるのも同じで、他人より早めに終えることが多いです。クセのようなもので、体内リズムみたいなものが速いのかもしれません

ですが以前囲碁の道場に通っていたころからもう少し考えて打つようにしようと思うようになり、つい手が伸びてしまうのを一旦ガマンして考えてから打つようにした結果、すこしは落ち着きが出るようになりました

体内の走ってるリズムをぐっとおそくして、打ち消す感じですっと普通に戻る感じです



囲碁をやれというわけではありませんが、質問者様もふっと我に返るような感じで落ち着いてみるといいかもしれませんね








何で?飲んだらだめなんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿