2012年4月27日金曜日

麻雀・将棋・囲碁のいずれかで他人と一戦交えてみたいのですが、 どうも雀荘とか、...

麻雀・将棋・囲碁のいずれかで他人と一戦交えてみたいのですが、

どうも雀荘とか、将棋会館とか囲碁道場とかって、入りづらいんですよね。ぶっちゃけてなんか怖い!って思います・・・

アマチュアが気軽に入れる雀荘・将棋会館・囲碁道場って

どうすれば見分けられるんでしょうか?



ちょこっとでも詳しい方、ヒントください。

お願い致します。







確かに雀荘とかはお金をかけてる場合がほとんどでしょうから

初めてでしたら怖い感じはいなめませんが、将棋会館や囲碁道場でしたら

入会金や指導料を払うだけで充分試合が出来ますから怖い感じはしませんよ!

自分の実力を試すチャンスだと思って勇気を持って行って下さい。

私も将棋道場に何回も行こうと思い表をウロウロしましたが

行ってみると同じ手合いに人がいたりして面白いですよ!

背中を押してくれる人が居れば簡単にはいれるんでしょうが

最初は本当に緊張しますよね!でも同じ趣味の人の輪が広がりますし

一回行けば逆に何回も行くようになりますから何回も言いますが勇気を

持って行く事をお薦めします。皆強くなりたい!って気持ちがあり

同じ目標を持ってる人ですから逆に同じ感覚でやれますよ!








賭け事をする、ボードゲームなどには、怖い人はいるかもしれません。



自分が6年通い続けた所は、悪い人といえば煙草を吸うぐらいで、

怖い人なんていないので、安心していいと思います。



駅の近くとかじゃなくて、一軒家の事務所の上とか、そういう所ならまず変な人はいないでしょうね。



とりあえずは、1回勇気を振り絞っていくことです!

0 件のコメント:

コメントを投稿