2012年5月1日火曜日

24将棋道場

24将棋道場

24将棋道場で指している時に、相手側の回線が切れることが、時々あります。しかも自分が有利な一手を指した途端に切れることが多いようです。 しかも、再開待ちで待っていると、たいてい

再開の申し込みがあります。 それに応じると、ペースが狂って、先ほど楽勝の形勢だったのに

なぜが逆転されて負けることが多いのですが、これはどういうことなんでしょうかねえ????

単なる偶然でしょうか?







Yahooゲームの囲碁でもたまにありますね。全く同じことが。

相手が故意にいじわるをしているとも思いたくないし・・・

ただ、ゲーム中ビールスバスターが働き始めその直後画面がとぶ経験をしたことがあります。

そのときは、直ぐ再手続をして復活できたことがあります。

でも、質問者さんの疑問は多分再々あることなんでしょうね。

だとすれば、何かそんな手を使う常習者がいるんだそうですよ。

レートにこだわる小心者なんでしょう。IDチェクして、次からは追い出しましょう。








現状では故意か偶然かの判断は難しいようです。

すぐに再開の申し込みがあった場合は偶然の可能性が高そうな気がします。

もし5分ぎりぎりとかなら故意の可能性もあるかもしれませんね。

(その5分の間に棋譜検索するなどして考えているとかいう可能性も無きにしもあらずですから。)

とりあえずペースを乱されてるとのことですから、切断があった場合でも落ち着いて指す事でしょう。



もし気になった場合は相手の棋譜検索をして、中断局や判定局が多ければ

運営のほうにご連絡をすればよろしいかと思います。







回線が切れる瞬間は、思っている手が打てない、移動中に駒が途中で止まってしまうなんて事が



起こります、せっかく勝っていたのに急にPCが固まり、指してもいない手を指したりして



回線切断!



復帰してからは、不利な状態なため逆転を意識して少し変わった手を打ちます、



ペースも速くして相手の手を惑わせます!



もちろん自分レベルのヘボ同士だからできることですけど!

0 件のコメント:

コメントを投稿